So-net無料ブログ作成

安藤裕子「さみしがり屋の言葉達」他気になるCM [CM]

昨日始めて日立の携帯”W32H”のCMを見た。安藤裕子出演のCMである。
もう一瞬だったので、あっ!と思っている間に終わっちゃったんだけれども(笑)、伏し目がちに 少しはにかむようにしてギターを携えている姿がかわいいと思った。(後でもう一度見たら、ちょっと違っていました)


http://www.hitachi.co.jp/Prod/vims/mobilephone/index.html
日立のW32Hサイトを見に行ってみると、”W32H&YUKO ANDO”スペシャルサイトが立ち上がっていて(豪華!)、ここでCMも見られるようになるみたい。

さみしがり屋の言葉達
CMで使われているこの曲は10/5発売。ドラマチックレコードが好きな僕にとってはかなり好印象なミドルテンポの楽曲。

(追記: 月桂冠 「定番酒 つき」(彼女の夢篇)でも安藤裕子、歌っています。曲はCMオリジナルということになっているようですが、正確な情報は不明)
(さらに追記:CM情報オフィシャルサイトにアップされました。)

ニチレイアセロラドリンクのCM。
テレビに背を向けている時に、音が耳に飛び込んできて、瞬間、あっ奥華子だ!と思った。
http://okuhanako.pirisound.com/
って、思いっきりWebサイトに書いてありますね。この人CM声だわ。

http://www.nichirei.co.jp/
一応ニチレイのサイトも。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

飲料系CMが熱い。 [CM]

ここ最近飲料関係でいくつか気になるCMがある。

三ツ矢サイダー(アサヒ飲料
3月からO.A.されているCMで、GOING UNDER GROUNDがオリジナルソングを提供。CMの最後にはしっかり三ツ矢サイダー~って歌っています。
http://www.asahiinryo.co.jp/newsrelease/topics/pick_0402.html
出演している成海璃子は4月から放送されるテレビドラマ「瑠璃の島」の主役に抜擢。こちらも注目か。


コカ・コーラ(日本コカ・コーラ
実に6年ぶりのオリジナルソングだそう。歌うのは「サンライズ」でブレイクしたBENNIE K。力強くて爽やかな感じ。ビンのコカ・コーラ飲みたい。
http://www.cocacola.jp/cm/01/index.html
ここでCM見れます。

ついでにいうと、コカ・コーラのCMソングを集めたCDが発売される。ちょっと欲しいかも。

コカ・コーラCMソング集
竹善バージョンは昔シングライクのコンサート行ったときに、生で歌ってくれたので聞いたことがある。


ポカリスエット(大塚製薬
もうヘビーローテーションされてご存知かと思うが、綾瀬はるか出演のCM。ミスチルの新曲ですね。これまたよさそうな感じ。
http://www.otsuka.co.jp/adv/top.html
CM見れます。このCMの綾瀬はるかにやられちゃってる人が身近に多数存在。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

スガシカオ「June」 [CM]

スガシカオの最新アルバム「TIME」に収められた楽曲「June」が積水ハウス株式会社「シャーメゾン」のCMに使われている。

今回のアルバム全体を包み込む暗さの中に一曲だけぽつんと存在するさわやかだがどこか物悲しい曲調の楽曲。
Juneというタイトルの通り、湿気を帯びた梅雨の景色の描写から入るが、内容は梅雨の中一瞬見せた晴れ間に次の希望を見出そうとする歌である。

インタビューを読むと本当はこの曲の代わりにコテコテのファンクが入る予定だったが、ハードディスクが飛んでデータがなくなってしまった為に急遽三日くらいで書いた曲ということだ。

スガの手癖でさらっと書き上げた曲なのかもしれないが、メロディがなめらかで力が抜けた感じがあっていい。

http://www.office-augusta.com/suga/index.html スガシカオ公式サイト。


スガシカオ「TIME」 シングル光の川、クライマックス、秘密等を収録。
2曲目のカラッポ、クライマックスあたりはオススメ。カラッポはイントロのアコースティックギターがかっこいい。
クライマックスはアッパーチューンなのに歌詞が思いっきりぼやいている所が最高。

蛇足だがこのCMに出演している香里奈はこれからもっと人気が出そう。カバチタレに出ている時から気になってました。
彼女が去年出演した映画「深呼吸の必要」はオススメです。ついでに紹介。


深呼吸の必要


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(3) 
共通テーマ:音楽

奥華子(気になるCMその2) [CM]

前から気になっていたCM音楽その2。

現在流れているTEPCOひかりCMの歌声。これは井川遥本人じゃなかったですね。
http://www.tepco.ne.jp/ (左下のTEPCOの部屋でCMが見れます)

奥華子オフィシャルサイト CMではピアノも弾いているそうです。
http://okuhanako.pirisound.com/
かわいい声です。CD聴いてみたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

フィット・カロリーメイト(気になるCMその1) [CM]

ドラクエ三昧で目が痛いです。

ちょっと古いけど、前から気になってたCM音楽。

フィットでシュガーベイブ「DownTown」をカバーしている人。
FLEMING PIE
オフィシャルサイト→http://www.flemingpie.com/index.html
以前の男性ボーカルは福寿というユニット。こちらもかなりかっこよかった。

カロリーメイトの鈴木エミ出演CMはやはり彼女自身の歌声でした。
きれいな声ですね。さすがジュエミリア。
http://www.otsuka-adview.ne.jp/top.html(CM見れます)
このCMちょっとエロいと思っているのは僕だけ??


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。