So-net無料ブログ作成

サカナクション「kikUUiki」 [CHECK!]

本日新木場STUDIO COASTにて行なわれる、サカナクションの”SAKANAQUARIUM 2010 kikUUiki”に行ってきます。


kikUUiki(初回限定盤)

サカナクション「kikUUiki(初回限定盤)

  • アーティスト: サカナクション
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: CD


紹介が遅れてしまったが、3月にリリースされたサカナクションのニューアルバム。
スケールは大きいがウェットでどこかもの悲しいサウンドは、海の中に自分がサカナ(あるいは別の生物かもしれないが)になってたゆたうようなそんな気持ちになる。こういうサウンド感をテクノという文脈を使って表現している所も魅力の1つだ。
「目が明く藍色」「Klee」「アルクアラウンド」等単体で聴いてもキャラの立っている曲も多いが、一方で最初から最後まで通して聴くと、そこには1つの物語があるのではないか、と感じさせる統一感もある。ぜひアルバムを最初から最後まで通して聴くことをオススメする。

http://sakanaction.jp/main.html サカナクションのオフィシャルサイト。都内のライブは15日の新木場の他、28日のZepp Tokyo(追加公演)があります。ツアーグッズはサイトで見ることができますが、結構かっこいいです。Tシャツ欲しい。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ナギ

サカナクションは
聞けば聞くほど面白くて
どんどんハマってしまいます(笑)
歌詞も、よくよく見てみると面白い。

最近はサカナクションや
mudy on the 昨晩、
相対性理論+渋谷慶一郎、
EGO-WRAPPIN'、
LOVE PSYCHEDELICOとかを聴いてます^^
by ナギ (2010-05-15 22:58) 

junper

>ナギさんへ

ご無沙汰しています。サカナクションよいですよね・・・ライブも面白かったです。これは後程記事にします。

mudy on the昨晩はちょっと意外な感じもしました。
相対性理論+渋谷~は僕も聴いてます。デリコは最近また勢いが出てきましたね。ドラマの主題歌に使われている曲が結構いいです。
by junper (2010-05-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。