So-net無料ブログ作成
検索選択

世武裕子@タワーレコード新宿店 [LIVE!LIVE!]

4/24(土)16時、タワーレコード新宿店にて行なわれた世武裕子のインストアライブへ。

昨年くるりのツアーでサポートキーボードとして入っていた世武裕子。その後、歌モノのセカンドアルバム「リリー」をリリースしたが、これを聞いて、是非ともライブを見てみたいと思い、このインストアライブに足を運んだ。

メンバー編成はピアノの世武裕子とドラムス(東京ピンサロックスのREIKO)という2人構成。今日はドラムスが一緒ということで、明るめな曲を中心に選んだとのことだ。

ピアノと打楽器というシンプルな構成はCDよりも(別の音が入らない分)ピアノの音が際立つという点で、ある意味よりライブらしいダイナミック感が出ていた。聴いている側もピアノの音を全身に浴びているような感覚に捉われて、実に気持ちのいいライブであったように思う。

また、今日のライブでも演奏された「メトロ」・「恋するリリー」はすごくインパクトがある。J-POP特有の豊かなメロディラインに乗るフランス語の歌詞というのは新鮮。この2曲はよく聴いています。

全5曲と曲数が少なかったのは、インストアライブなのでいたしかたないが、やはり機会があれば、もう少したくさん聴いてみたいと感じた。いずれワンマンライブに足を運ぶことになるだろう。

セットリスト
鳩ぽっぽ
メトロ
恋するリリー
タワー
航路

http://www.quruli.net/nmr/sebuhiroko/cgi-bin/ ライブ情報などはここから。


リリー

リリー




タグ:世武裕子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。