So-net無料ブログ作成

Salyu「MAIDEN VOYAGE」 [CHECK!]

これから(14日)、神奈川県民ホールまでSalyu TOUR 2010"MAIDEN VOYAGE"を見に行ってきますが、その前に、3月24日にリリースされたSalyuのニューアルバムを紹介しておきたいと思います。

MAIDEN VOYAGE(初回限定盤)(DVD付)

Salyu「MAIDEN VOYAGE(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: トイズファクトリー
  • 発売日: 2010/03/24
  • メディア: CD


オリジナルアルバムとしては実に3年3ヶ月ぶりとなる今作、その3年間分の活動記録ともいうべきもので、シングル曲やタイアップ曲がアルバムのおよそ半分を占めるというラインナップになっている。

なかでもうれしかったのは、「iris~しあわせの箱~」や「LIBERTY」等小林武史プロデュース以外の楽曲(渡辺善太郎・国府達矢)も収めてくれたこと。(黒歴史にはしなかったのね)
クレジットを見てみると、このアルバムの後半はほとんどが渡辺善太郎絡みの楽曲で、なかには一青窈作詞・国府達矢作曲・名越由起夫アレンジ(「BIRTHDAY」)という楽曲もあったりして、結果アルバム全体がよりカラフルな色彩を帯びている。

ベストアルバム「Merkmal」がSalyuの過去を振り返るアルバムとすれば、この「MAIDEN VOYAGE」はSalyuの現在・未来を指し示すベストアルバム、といえるだろう。

なお、初回限定盤にはなんと、これだけで十分リリース可能な、2009年の2月9日に行なわれた日本武道館のワンマンLIVEの模様をあますことなく2時間以上に渡って収めたDVDが付いている。

http://www.salyu.jp/ オフィシャルサイト。Salyuは現在このアルバムをひっさげてTOUR中だが、当日券情報が随時出ているようなので、気になる方はチェックしてみてください。
タグ:Salyu
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

takanobu

「iris」や「LIBERTY」が収録されてよかったです。特典DVDもいいですよね。
あの日の武道館の雰囲気を思い出しました。
by takanobu (2010-04-15 00:00) 

junper

>takanobuさんへ
コメント+nice!ありがとうございます。
DVDは武道館ライブまるまる収録、ということで、スペシャルすぎますよね(笑)。

>にょろろんさんへ
nice!ありがとうございます。
by junper (2010-05-02 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。